nanto-e.com archive

利賀そば奮闘記

利賀の山奥で小さなそば屋を営んでおります。 日々切磋琢磨しながら、生きております。 この道に入りもう26年と経ちました。 毎日が真剣勝負。先の事はわからないが 今を生きるのみ。

2010元旦

2010年01月01日






              2010年  

     新年

あけましておめでとうございます

本年も変わらずご愛願いただけます事をお願い申し上

げます。


今年の正月は家でゆっくりとさせていただきました。

昨年は不幸な出来事が沢山あり、

地元のお宮さんでの新年の挨拶や新年宴会には出席を

控えさせていただきました。

上の娘夫婦も大雪の中、八尾から新年の挨拶に

来てくれました。久しぶりに見る孫の顔。

思わず顔がほころびましたね。

いいもんです。

夫婦ともども仲良く元気にやっているので、

安心しました。


さて、私の今年のプライベートでのテーマは、

家族の幸せ」「母への孝行
兄弟との絆

をより強くする為に、自分の果たすべき責任を

しっかりと目標設定し考動します。

また、仕事の方では「新店舗開店」で環境

ががらりと変わりますが、利賀店の営業は土・日・祝

日営業のみとし、福野店では地域に愛されるお店

ナンバーワン目指すにあたり、しっかりとした計画

目標を定め、目的に向け邁進したいと思います。


「第3の変革の人生」、性根を入れて、プライベート、

仕事にと

「繁盛する」
頑張る所存です。

いや、します。

どうか今年1年「nakajimaya」を

よろしくお願い申し上げ、新年のご挨拶と致します。

親戚と集う

2010年01月02日



それにしてもすごい雪。

降り続いていますね。

隣の建設業者さんの倉庫の雪も

2階までとどいています。

いつまで続くのやらこの雪は・・・。


今日は午前中砺波のアピタまで買出しに。

さすがに正月ですね。すごい人波。

儲け時ですね。

12時30分には「ガスト」で兄夫婦と食事会を。

こちらもすごい人で、20分ほど待ちましたね。

2日からは営業してる所は少ないんですね。


4時には庄川の母の妹の家に親戚が集まり、

神棚等を運び、井波の親戚の家で顔合わせ。

今回は大阪の親戚も来て、久しぶりの再会でした。

元気で何よりです。

7時からは井波の「志ようず」さんで新年会を。

2日からやっているところがなくて、

28日に49日で使ったのだが、再度利用を。

今回は正月料理でした。

















とまあこんな感じの料理です。

美味しくいただきました。

9時頃には終わり、大雪の利賀に妻と帰りました。

こんな事がないとなかなか集まらない親戚。

会を作りこれからは幹事を持ち回りでする事に。

と言う話がありました。

さて来年はどこの親戚がやるのやら・・・・?

ooo雪!!。

2010年01月03日
今日の朝起きてもまた雪だ。

00000000雪だ!!!〜〜〜〜〜〜。

いい加減嫌になった・・・・・・。



ごっつお館もこのとうり、玄関から入れない。


そばの郷広場もこのとうり。

お昼から明日の出張そば料理の仕込み。

福野へ行きます。

去年もご予約いただいた、

吉祥天さん宅へ今年もお邪魔します。

出張そば料理in福野

2010年01月04日
今日は朝から気合を入れて、

出張そば料理の最後の仕上げを。

お昼13:00には大雪の為出発!!。

と張り切りながら行ったのだが、途中に忘れもん

をし引き返しに。福野には15分遅れの、

14:45着でした。

早速調理場をお借りして準備に。


去年も思ったのですが、きれいな台所です。

仕事していても気持ちがよかった。

またストーブまですでに入っており、心使いが

随所に見受けられ、改めて吉祥天さんの 

素晴らしさが感じられた所です。


16:00には開始という事で、気合を入れて

させていただきました。

うまく云ったのかどうか、またうまくやっているのか

どうか心配しながらいたのですが、吉祥天さんの

「冷たいかけそば美味しかったよ」の言葉で

ホッと一安心いたしました。

よかった、よかった・・・・。

ありがとうございました!!。

今日の出来事は

吉祥天」さんのブログを見て下さい。

アップしてあります。

仕事が終わり、気が抜けたのか突然に寒気が。

体中にお寒が。どうした事だと急いで家路に。

寒くて寒くて、体中にホッカイロはり布団に。

その内に頭が痛くなるわで、結局朝まで寝れませんで

した。

正月草々風邪を。

2010年01月05日
ほとんど寝てない状態での朝を迎えました。

寝てれば、寝れれば少しは楽になるだろうと思い

夕方までベットに。しかし一光に良くならないので

仕方なしに診療所へ。

診断はインフルエンザかな?と思ったのだが、

ただの風邪でよかった。

薬も飲んだし、やっと安眠できました。

福野店工事本契約

2010年01月06日
昨日より今日は楽になりました。

何日も風邪なんかひいておれない現実が。



11時に福野で福野店の本契約しなければならないの

で9時には出発。途中郵便局で頭金を下ろし

カウベル喫茶店へ。ところが休みなので、マンション

の2階を借り、I氏とE氏の三人で本契約式を。

いよいよ明日から工事が始まります。

小さい店なので1ヶ月もかからないと思われます。





これが工事始まる物件です。

元々は美容室。玄関戸はおしゃれですよ。

じょじょに皆さんに公開します。

でもお金ないから素晴らしい店は出来ませんので、

あしからず。

13:30からはパート希望の方とアミューで

面接を。1時間ほど話して利賀へ。

利賀に帰ればやむこと知らずの雪とにらめっこ。

八尾利賀線がなだれの為、6日の夕方から当分の間

通行止めの案内放送が。

このままふりさくれば利賀はどうなるのだ!!!。

第6回南砺利賀そば祭り物産部会打ち合わせ

2010年01月07日
風邪もようやく良くなり、今日は調子がいいぞ!!。

お昼からは家の前の除雪をし車庫の中の薪を取りに。

いや〜すごい雪でやっとこさかき分け行けましたよ。

おかげで汗たっぷり出て風邪が飛んだ感じ。

たまには運動も大事だね!!

2時30分には利賀支部商工会により色々と。

5時から行政センターで「第6回南砺利賀そば祭り」

の物産部会の会合まで時間があったので、福野まで。

福野は土間工事が始まっていた。

コンクリートをはずっていたね。

年配の方もコンクリートをかごに入れ運ぶ出していて

気の毒なくらいだった。シルバーの方かな?

よろしくお願いします。








隣のカウベル喫茶店で近所のおばさん達と

色々話しこれからもよろしくとのご挨拶をし利賀に。

5時からはそば祭り物産部会会合。

今年は名古屋から3日間50人乗りのバスが

10台来るそうで、計1500人そばを「うまいもん

館・雪の庄屋」の2軒で対応。

これを弾みに、これからもどんどん来て欲しいと

願うみんなでした。







今年のパンフは別に白黒ではありません。

たまたまコピーした物をいただいたので。

どなたか利

賀そば祭りの「なかじま屋ボランティア」

に来ませんか?

(宿泊・食事・風呂はただ)

歩き回った日

2010年01月08日
今日は朝早くから飛びまわった日だった。

6時半に起き家とお店の雪かきし高岡へ。

高岡の酒屋さんに買出しに。

本屋によりそば祭り用のチケット買い。

福野の花島の肉屋で注文していたしゃぶ肉を買う。

13:00には福野店の打ち合わせを喫茶店で。

アジュール江本さんとテンポスさんと中越産業の

樋口さんと五人で打ち合わせ。

1月中番から本格的に工事にはいれそう。

終わり次第利賀へ。

利賀へは明日の消防出初式後の懇親会の予約が

ある為、席作りの準備に妻と。

約40人ほどと聞いている。

消防様様です。

夜は21日から大阪勉強会の宿予約を。

明日も早起きして集中しよう!。


いよいよオープンの日が決まりました!。

よろしくお願いします!。


平成22年消防出初式

2010年01月09日
今日は南砺市消防出初式と利賀方面団の出初式に

参加する事に。

7時に福光庁舎に向け出発。

待つ事30分ほどで裸放水が。




利賀の勇士3人も頑張りました。

素敵でした。カッコよかったです!。








福光庁舎を後にして、福光美術館そばの

室内グラウンドで式典を。

行進しながら室内グラウンドへ。

久しぶりに行進は気持ちが良かった。

天気もよかったからかも・・・。

田中市長さんはじめ来賓のかたがたの

祝辞・激励をいただく。





お昼前には終わり、砺波の「め組」の注文寿司を

取りに行き利賀へ。うまいもん館で「カレー」と

カツを食べごっつお館へ。

準備が出来ているかチエックし14:00前に

もう一度屯所集合し、利賀行政センターにて

利賀の出初式を。


祝辞と激励と川尻駐在官~いただいた。

思わず挨拶に涙しました。

心からの本音の言葉。ジーンと来ました。

淋しくなります。4月から・・・まだ分からないが。

今日の挨拶の中で最高の挨拶でした。

川尻さんありがとう!!。


放水を済ませ屯所に帰り片付けし慰労会を。

慰労会の会場には当店をご利用いただきました。

田中市長さんも元団員一緒に語り合いました。

心は一つです。

 

ささやかな49日骨収め

2010年01月11日
今日は妻の母の49日法要。

と言ってもお坊さん呼んで家族だけのちいさなささや

かな法要を。簡単にすませ、骨収めに。

ようやく父と一緒になれましたね。

ゆっくりと幸せにね。



お昼を家族で食べて1人で利賀へ。

利賀では兄が来ていて、また、カントリーキッズの

石畠さんと3人で福野店についての事を

自宅にて酒を酌み交わしながら語りました。

気がつけば2升開けていて12時過ぎでした。

ご苦労さまでした。


利賀そば なかじま屋 福野店 事業計画書

2010年01月12日
今日は10時に北銀さんへ融資の申し込みを。

かなりの書類にはんこが必要。

また事業計画書も必要。

どうにかクリアーできそうで、はやければ18日ぐら

いにはOKがで、今月中にはどうにかなる予定。

店1件持つ事はかなりの覚悟がいる。

本気で立ち向かいます。

 
福野の店をのぞいてみたら配管工事が。


井波の司法書士さんにより会社登記の事で相談に。


一旦利賀の帰り再度夕方砺波に。

途中商工会によりいろいろと。

行政センターにより印鑑証明を。


砺波の「コクスイ」の営業中田さんと打ち合わせを。

まつちゃんと3人で。

福野の夜の飲み物の事で相談を。

少し飲み物にもこだわりを持つ事に。

お蕎麦はやはり日本酒でしょう。


福野店へ荷物運搬

2010年01月15日
13日・14日・15日とひどい雪降りが続いた。

福野店も工事が順調に進んでいるのだが、

利賀から必要な物を運ばなくてはならないのに、

雪が邪魔してなかなか運べれない。

ようやく今日強制的に運んだ。

お昼の1時に業者に車と人足を頼んでいたのだが

小牧の方で車が上がらないと言う事になり

急遽兄にお願いし来てもらった。

業者はいい加減だね。雪国なのにFFのスタッドレス

にもかかわらず途中であきらめるとは。

きつく叱っておきます。

妻と兄と私の3人で、重い冷蔵庫2個とシンク、

茹でガマ等を運びました。

幸い福野店に工事の方がおられ、手伝っていただき

大変助かりました。

今は配管工事で来週にはコンクリートが入るとか。

少しづつボチボチ開店に向けて進んでおります。

楽しみです。

そば会

2010年01月16日
恒例の坂上地区「そば会」が6時30分から

公民館にて開催。


その前に左義長を燃やしました。






みんなの書初めあげる専門の人が。
ご苦労様でした。



中にはお持ちを焼く人も。



草もちいただきました。美味しかった〜・・!

1年間無病息災を祈願してみんな集まりました。

いつもながら大変素晴らしい演芸会があります。

私も参加させていただきました。突然に!。









これは究極でしたね。最高!!。


美味しいおそばと演芸会。

坂上のそば会が1番です!!。

地元の左義長とそば打ち

2010年01月16日



今日は地元の左義長の日。

お昼の1時から左義長作り。自分はお店があるので参

加できず残念。

2時から夜のそば会のそば打ちが地元名人が

ごっつお館に集合しそれぞれ腕を披露。

約150人前のそばを10人程で1時間かけ

美味しそうに作り上げました。








昔からの名人はさすがですね。

感服いたしました。






調理場ではかあちゃん連中がそばゆでを。

早速そば打ち連中が熱燗飲みながら打ち立ての

熱々のそばを。美味しそうでした。

これぞほんまのそば会です。







夕方5時30分からは左義長に火をつけ

6時30分からはそば会宴会です。

仔細は後ほど。

しかし雪の多さには驚きです。

お店の周りはこんな感じ。

雪をどかす気力も失せますね。






家とお店の雪よかし。

2010年01月17日
今日は朝から雪よかし。

まずは家を。




隣の家との境の雪が沢山。







家の回りをする事2時間。

隣の家もY・Tさんが奮闘。

ご苦労様でした。

続いてお店のやじり切り。

道路沿いは雪の山。

話にならないくらい沢山有る。

妻と2人でコツコツと2時間やりましたよ。

隣のゴミステーション屋根では、

H隣保班長さんが1人でもくもく作業を。

偉い!!。さすが。お互いいい汗かいたね。

今日のビールはさぞかし美味しいだろうな!。


南砺市商工会利賀支部新年会

2010年01月18日
今日は午前中は福野のお店を見に。

パート募集中です〜。


グリストラップの取り付け工事の真っ最中でした。

あとオープン35日前となりました。


砺波のヤマダ電機によりインクを買い、

パソコンを下調べ。

息子も今年から大学生。パソコンが必要。

自分も小さいパソコンが必要。

2台買えばかなり安くなるかな?と思いつつ

お店を後にしました。次回です。


夕方4時から天竺温泉にて、

「南砺市商工会利賀支部新春懇談会」に役員として

参加。

最初は「北陸生産性研究所所長さん奥村実さん」

による経済の事についての講演会があり、

とてもユニークにまた楽しく、面白く、

時間を延長して聞かせていただきました。

いい勉強になりました。





終了後は新年会を。

今回は「松田南砺市商工会副会長さん」(井波)に出

席いただき、盛り上げて下さいました。

ありがとうございました。

約30名も方々が参加。盛り上げていただき

役員としては喜ばしい限りでした。

今後もこのような機会を多く作り、利賀支部を

盛り上げていく事が大事だと実感しましたね。

終わりの時間が結構早かったので、2次会を。

駐在所にお邪魔しました。

新しい家はいいですね。

暖かホームです。楽しかったです。

特に奥様には3次会会場まで

送っていいただきまして、ご迷惑をおかけしました。

すみません。ありがとうございました。

人との付き合いは大事だと、

つくづく思った1日でした。

広告宣伝

2010年01月19日



今日は午前中、そば祭りの案内状や福野店オープンの

案内状作成で終わってしまった。

お昼からは銀行で手続きを。

今月に入り何回銀行に行っただろうか?

何回書類にサインしただろうか?

銀行という所はとにかく驚くほど細かい。

審査が厳しいね。

午後1時からはパート募集の面接を。

近所のおばさんから急に電話があり面接をする事に。

30分ほどで終わり、2時からはチャンスメーカー

大島さんとCAPの塚本さんとオープンに向けての

広告宣伝の件で打ち合わせを。

読売新聞のライフ・エンターティメント・マガジン

「mint」に掲載する事に。1ページ丸まる使う事に。

読売新聞を購買されている方は是非見て下さい。

無料冊子です。まんまる・ゼロニィに匹敵します。

3月17日発刊です。お楽しみに!。

1時間ほどで打ち合わせを終了し城端庁舎商工課へ、

賃貸契約書を提出に。

そしたら知っている人が沢山でびっくり。

いや〜利賀のMさんに井口のÅさんに平のKさんにと

久しぶりに見る顔で懐かしかった。

これからもお世話になります。


304号線も通行止め解除になり平経由で利賀へ。

1日はあっと過ぎ去りますね。


明日から3日間大阪に勉強に行ってきます。

3ヶ月に1度の自分磨きです。


曽根崎心中

2010年01月20日




今日は大阪に来ています。

PM2時30分のサンダーバードに乗り大阪梅田へ。

梅田から地下鉄御堂筋線に乗り淀屋橋のホテルまで。

ホテルは東横インです。

そばで知り合いのNさん奥様と待ち合わせして、

曽根崎まで。曽根崎といえば、









曽根崎心中は皆さんご存知ですからあえて説明はしま

せんが悲しい恋の物語です。

そして昔からこの場所でおでんやを営んでいたお店に

お邪魔しました。







素材が生かされた味付けで、明石の蛸も最高でした。



続いて2件目は超繁盛の餃子やへ。

この店は餃子大阪発祥のお店だそうです。







ミニ餃子でいくらでも食べれました。

美味しかった。




このお店のメニューは、餃子とお漬物とビールしか

ありません。でも繁盛していました。という事は

餃子に自信があるということです。

素晴らしい。勉強になりました。

お腹も一杯になったところですが、MさんとNさんご夫

婦は気を使い、もう1件ということになりまして、

大阪の魚居酒屋に。

これまた美味しかった。

カラスミがよかったね。




大阪の街は平日でも忙しいのですね。

都会は違うと改めて認識しました。

最後の締めはショットバーでした。

3人の皆さんにはご迷惑をおかけしました。

ありがとうございました。

そば祭りにはお待ちしておりますので、

お気をつけておいで下さい。


明日から3日間「頂点への道」勉強会です。

気を引き締めて望みます。

お休みなさい。



能力開発セミナーin大阪

2010年01月21日



大阪は淀屋橋近くの

能力開発セミナー会館に来ております。

アチーブメント?です。

3ヶ月に1度の勉強会。

前回は10月に来る予定でしたがお店の都合で来れず。

また12月には1つ上のセミナーにも出る予定でしたが

妻の母が亡くなって来れなくなり、予定では2月の

18日・19日・20日となる。開店前だが、どうにかやり

繰りして来れるようにしたい。自分の人生の根幹だ。

今日は朝10時から夜7時までの講座。

青木社長さんとも久しぶりの再会。

相変わらずエネルギッシュでした。

今回で3回目の受講だが、毎回きずかされる事が多く

自分に落し込めれ、少しづつだが成長してるかなと

感じた日でした。




夕食は近くの上等カレーを済ませ、

9時から宿題をやります。

3日間だが一生懸命取り組みます。

青木社長とツーショット

2010年01月22日



今朝は6時に起き、本読み。

8時に食事し会場へ。

すでにたくさんの方が来ていて昨日の宿題の再確認

を。自分も再確認を。

9時からの受講で、会場内は200人の受講生。

異業種の方ばかり。保険業セールスマン、弁護士

会計士、ネットワークビジネスの方、銀行マン、

自営業、美容室経営者、などなど。

皆さん自分を変えたいとの思いで全国から集合。

真剣に自分を変えたいと思う方ばかり。

どこにでもある3日で終わるセミナーではない。

値段もそんなに高くない。

いろんなコースがあり、一つ一つクリアーして

次へと進む。

来月2月には1つ上の講習を受ける事にしました。

今度の店作りに大いに生かしたい。

家族を幸せにしたい、周りの人を幸せにしたい、

同じ職場の人を幸せにしたいなどの人生理念・人生ビ

ジョンで成功したい。

自分の成功の土台は一言で言えば「愛」です。

これが目的であり、そうなるためにはどうすれば

いいかと目標を定め、計画し、毎日実践する。

その結果、商売も人間関係も、家族の幸せも

うまいこといくと信じてやります。戦略的に。





青木社長の講義は日本一です。

その社長と2ショットで写真を。




人間的にすばらしい人ですね。人格者です。

今日も10時間の講義でしたが、誰一人疲れる事無く

こなしていました。各グループ6人でシェアーする

事がとても参考になりますし、自分の考えも聞いても

らえ、3日間共に過ごした人達みんな人生のパートナ

ーとなります。真剣にシェアーする姿感動しました。

明日は最終日。9時から7時までびっしり。

帰りの電車は7時30分。いつも延長でぎりぎりに

終わるから、走って地下鉄に乗り、大阪駅に。

最終日、ものにします。

セミナー最終日

2010年01月23日
今日はセミナー最終日。

8時にはホテルをでセミナーに。

次回のダイナミックコースの申し込みをし、

一番前の席に。

青木社長が目の前なので緊張しましたよ。

最終日は時間延長でびっしりきましたね。

電車1本遅れたが、これもありがたい事に神様が

機会を与えてくれたものだと感謝です。

これからしっかりやりきります。

自分に宣言した1日でした。

帰りの電車は9:00。

高岡駅に着いたのは12時でした。

タクシーで福野まで。

10,000円近くもかかり、そんな事なら

もう1泊泊まってくるのだと反省。

娘と妻の顔を見、家庭はいいなとつくづく想い

1時30には温かい布団で眠りにつきました。

福野店準備着々

2010年01月25日
大阪から帰り1日開いて今日は月曜日。

午前中10時に設計士さんと福野にて打ち合わせを。

福野店の内装の打ち合わせを1時間ほど。

利賀に帰り、午後からは福野店メニュー作成や、

そば祭りの関係の事でパソコンとにらめっこ。

お蔭様で現在2階の事務所は書類等で散乱。

足の踏み場もないくらい。














とまあこんな感じです。

ひどいもんでしょう?

夜7時からは屯所にて消防の役員会。

操法大会の選手選考・うさぎ狩り

そば祭り交通警備・番割の変更等など

9時過ぎに帰り、パソコン仕事。

また雪が降ってきた・・・・。

積もるのは、もういや〜だよ〜!!!!。


福野店内の様子

2010年01月26日
今日は午前中メニュー作りの後半戦。

11時からは福野で印刷屋とチラシの事について

打ち合わせを。中学校の同級生なので親身になって

相談にのってもらえた。ありがたい事だ。

開店まであと1ヶ月切りました。

そば祭りもあるし気が抜けない。乗り切ります。

現在の福野店の様子はこんな感じです。











今日は塗装屋さんとコンクリート屋さんに

ダクト屋さんが来ていました。


夕方5時からはそば祭りの出店者会が行政センター

にてあり参加。

3週間後にはそば祭りが開催されます。

雪も十分あるし、大きな雪像が期待されます。

しかしブース代の値上げがあり出店業者は大変。

市も財政多難だそうで困りましたね。

どこで利益を上げるか勝負どころです。

今回その分花火が豪勢だそうですよ。

お楽しみに!!。

花火を見て、なかじま屋のそばを食べよう〜。

お待ちしております!!!!!!。


広報・国際委員会

2010年01月27日
今日は午前から午後にかけ、母の病院の定期診断の

お供で砺波へ。順調良く進んでいる。

母はとうふ屋していたので、体は強い。

頑丈にできている。ありがたい事だ。

まだまだ長生きしていてほしいと願う。

3時には終わり、井波の親戚へ。

妻と高岡に用事があるので2時間ほど出かけ、

夜6時30分〜の福光高校の広報委員会に出席。

「燦燦」広報の最終チエック。

良い出来具合で進んでいます。

でも高校は出席率が悪いんですね。

5人ほどしか来てないモンね。

1時間ほどで終了。

利賀の夜道を一人で帰る今日1日でした。


福野の町散策

2010年01月29日
朝から福野へ荷物運び。

毎日少しづつ、運ばないと間に合わない。

そば祭りと重なるので今は大変です。

お店の中の様子を見、順調にできているのを確認し

平村杉尾へ。家具の確認を。

5時には福野へ戻り、家具屋さん、豆腐屋さんと

福野町の繁盛店めぐりを。

駅前の肉の花島さんと、とりひでさんへ。

両店とも花金で超繁盛していました。

いや〜福野の町とは思いませんでした。

恐れ入りました。

続いて新店の横の居酒屋さんとスナックにご挨拶に。

どの店も金曜日はすごいんですね。

なかじま屋も繁盛するよう頑張ります。

少しハードなスケジュールでしたが

ご挨拶だけはしておかないと。

消防防火水槽の雪かき

2010年01月30日
朝は福野から利賀へ。

少し遅れる事、今日は第2分団の防火水槽まわりの

除雪で集合。

12人〜13人ほどで地区中分散し、防火水槽のふたの

周りを除雪し消化栓の水が出るか確認。

天気が良く早く済ます事ができました。

良い体力作りでした。


2時間ほどで終了し、富山へ。

息子と久しぶりの再会。

今は試験中だが、髪の毛も伸び、自動車学校へも通

い、あと少しの高校生活を送っています。

一緒にレストランで食事をし、買い物をし、

そば祭りのアルバイトまでしばしお別れを。

そば祭りでは友達3人がアルバイトに。楽しみです。


魚屋さんにより、そば祭りの用の「白海老」を150

kg購入し、中古厨房機器の「テンポス」へ行き、

冷凍ストッカー等々購入。

八尾経由で利賀へと帰る。

のんびりと夜お風呂は入りゆっくりしていたら

兄から電話。兄の妻の母が倒れたとの事。

今日の夕方4時ごろ自宅で倒れ救急車で病院で。

「脳梗塞」と診断。

急いで母と妻と3人で病院へ。驚きました。

無事に済んでほしいのですが・・・・。心配です。

10時には帰り、福野で泊まりです。

利賀スキー大会

2010年01月31日
今日の夜は利賀店予約でした。

利賀スキー大会準備メンバーの慰労会。

17名様で盛り上がりました。

いつもの事ながら自分も参加させていただきました。

今年は訳ありで、スノーバレー利賀の営業は中止。

しかしそれでも子ども達のためなどで開催。

リフトが動かない分、歩いてスタート地点まで。

子供達にはキツイがいい体力づくりですよ。

大人は圧雪車にのり景色を見ながらスタート地点へ。

いい天気でよかったですね。

沢山の賞をもらった家族もいて嬉しい限りでしょう

ね。アクシデントも無く、終了した事良かったです。


作者 : nakajimaya

利賀そばを全国に広めようと日々奮闘中。 仕事以外にもできることに積極的に参加。 人と人とのつながりを大事にしていきたいですね。

2014 年
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
2012 年
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
2011 年
8
9
10
11
12
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3
2005 年
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。